>

 

2013年9月24日(火)
長女が地区選抜に選ばれた

長女が女子バスケットボールで地区選抜に選ばれました。いつも真面目に練習をがんばっていたので本当に喜ばしいことです。

練習は嘘をつかない。また努力に勝る天才なしといつも励ましていました。本当にコツコツと積み重ねた努力は持続することで大きくはばたくことができるとこの歳になって長女から学んだ気がします。

これらも応援し続けていきます。

しかし選抜選手の中では一番小さくてというかみんな大きい。私の身長が163センチですがほとんどの子が私よりでかい!!長女が145センチなのでこの中では本当に小学生に見えます。しかし長女は言ってくれました。

「対戦相手で今まで自分より小さい選手はほとんど見たことがないし、どうせ今までどおり大きい人たちと対戦するのだから状況は今までどおり変わらない」


何とも頼もしい言葉です。小兵ながら大きい人たちをひっかきまわしてほしいです。

地区選抜戦でスターティングメンバーは厳しいかもしれませんが出番は必ず来るでしょう。自分の仕事をきっちりできれば最高です。

2013年9月2日(月)
夏休みも終わりました。

子供たちの夏休みも終わって今日から学校が始まります。しかし天気が最悪ですね。昨日からこちらの天気は雷がごろごろして時々大雨です。今日も朝から雷がひどくておまけに大雨なので子供たちは妻が学校の近くまで送っていくことになりました。

私も今日はもちろん仕事なので車で出勤するのですがいつもより渋滞がひどくてだいぶ時間オーバーして職場に到着しました。遅刻しなくてよかった。。。。

天気が悪いといろいろ大変です。

さて最近定期健診に行ってきました。前回よりも少し良くなっていたので気が緩みがちになります。しかしここで気を抜かずに頑張っていこうと思います。糖尿病は慣れた頃が本当に危ないと思います。気を付けていこうと思います。

もうすぐ子供たちの運動会です。幼稚園の運動会と違って親が出る種目がほとんどないのでビデオ撮影が主になります。日に日に大きくなっていく子供たちの活躍が楽しみです。

これからも温かい目で見守っていけたら見守っていけたら幸いです。

さあ9月だ頑張っていこう。


この前の健診結果はこちら



他の日記も見る

他の日記も見る


   糖尿病と楽しく生活