>

 

2013年11月29日(金)
クリスマスプレゼント

この前恒例のクリスマスツリーをリビングに飾りました。いよいよクリスマスの時期がやってきました。この時期になるとショッピングセンターなどのBGMもクリスマスソングでラジオも頻繁にクリスマスソングをかけるので本当に実感しますね。同時に朝晩がものすごく寒くなってきます。

さて子供たちのクリスマスプレゼントですが毎年のことながら頭が痛いです。お金もかかりますし。。。。。

早速お子供たちにサンタクロースに何を頼むか聞いてみました。長女はリュック、次女はお出かけ用のボストンバック、三女はDS用ゲームソフト、長男は
エスボードでやや高め。困ったものです。長男以外はサンタクロースを信じていないのですぐにもらえると思っているのでこれも厄介。しかし長男の夢の為にもクリスマスまでは我慢してもらいます。

私はいつもインターネットで注文するのですが時すでに遅しというか長女と次女のバックはすでに売り切れで別のものを選んでもらいましたがこちらも入荷未定と本当にこの時期は注意が必要です。

何とか彼女たちのお気に入りは見つかって注文はしましたがクリスマスに間に合うか心配です。

みなさんクリスマスプレゼントは早めに購入をお勧めします。

2013年11月17日(日)
会社の健康診断

この前会社の健康診断に行ってきました。おそらく血液検査はダメでしょうが他は大丈夫な気がします。昨年は胃でひかかりましたが今年はどうでしょうか。

今回の健診で新たに眼底検査と腹部エコー検査もできたので糖尿病の私にとってはなかなか好都合な検査でした。お金がかからないのが一番です。

結果はまだ出ませんが来年までに改善できるところは改善したいです。

会社の健康診断の数日前にいつもの病院へ健診にも行きました。健診の結果は前回と変わらずでしたが年末年始の飲み会等が多々あるので気を付けなければいけません。大型連休も来ますし有酸素運動のウォーキングだけは毎日続けていこうと思います。




   糖尿病と楽しく生活