>

 

2013年6月30日(日)
長女の県大会出場

長女のバスケットボール部が県大会出場を決めました。長女は2年生なのでサブメンバーでしたが本当に3年生は昨年の悔しい思いをバネに頑張りました。

決勝リーグではどこも強いのでハラハラする場面も多く終始落ち着きませんでした。この決勝リーグで上位3チームが県大会に行けるのですが3日目の最初の試合で県大会出場を決めてくれたので最後の試合は安心して見れました。しかし決勝の相手はこの地区ナンバーワンの実力校で無難に負け知らずでここまで来ています。

何も臆することなく戦った長女たちですが結果は一桁差で負け。しかしこの大会でこの地区の王者を一番苦しめたチームだったと思います。どうどうの2位なので胸を張ってほしいです。

あとは県大会までけがをすることなくチーム一丸となって県大会で暴れてきてほしいです。

2013年6月17日(月)
早いもので8年目です。

月日が経つのも早いもので糖尿病と診断されて8年目になりました。この時期になると本当にここまで頑張れてこれたと思うこととこれからも頑張っていこうと再認識することができます。
ここまで頑張れたことは家族の支えがあったことが1番だったと思います。時には苦しめたこともあったと思いますがそれでも私を見捨てずに支えてくれたのを本当に感謝しています。今度は私から家族へ何かしてあげようと思います。

しかし当初と比べて最近はヘモグロビンA1cが落ち着きません。食事と運動には気を付けてますが問題はお酒でしょう。本当に飲む機会が増えているので断る努力もしないといけないですね。最低でも自宅では禁酒をしていこうと思います。

とにかく7年間生き抜くことができました。いろいろなことに感謝して糖尿病と楽しく生活していこうと思います。


他の日記も読む

他の日記も読む


   糖尿病と楽しく生活