>

 

2013年4月30日(火)
4月も終わります。

4月も終わろうとしていますがまだまだ肌寒いですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はまだ年度始めの仕事が延々と続いています。そして休日は長女のバスケットの試合や練習試合に付き添いで行ってます。そうそう長女も中学2年生になりました。今年は夏に3年生が引退したら今度は彼女たちの時代です。今からとても楽しみなのですがその反面とても心配しています。長女が先発メンバーのユニホームを獲得できるかもですが当たり前のことですが今の2年生はまだまだ3年生には全くかないません。

今はまだ3年生に甘えているのかもしれませんがもっと頑張ってほしいものです。この前の大会で3年生は地区のシード権を獲得できました。本当に満身創痍で挑んだ交流戦。最後の試合なんて1ゴール差の勝利で本当にハラハラしました。10点差以上あったのにじわりじわりと追いつかれ2点差勝利はあまりうれしくないです。もっとスムーズに勝ってほしいものです。しかし3年生にとっては最後の県大会に向けた大事な試合なので本当に良かったです。

新しい1年生部員も入ったので2年生の長女はもっとしっかりしてほしいと思います。

がんばれ2年生!!

2013年4月6日(土)
おやしらずを抜きました。

先月末ですがここ数年間苦しめてきたおやしらずをようやく抜歯しました。抜歯するまでは2週間ほど痛みが続いてそしておちついてを数か月ごとに繰り返していました。
痛みが落ち着くものだからなかなか歯医者に行かずに放っていたのですが今回はどうしても我慢ができず抜歯した次第です。

何か生まれ変わったような気分です。滑舌も以前より良くなりました。言葉がはきはきしゃべれるので元気にあいさつができます。また食事も以前より固めの物も美味しくいただいてます。

歯は健康にとても重要な役割をしていることに気づかされました。どうしてもう少し早く歯医者に行かなかったのか今の気持ちを考えれば何か悔しいです。

発熱とかは我慢できますが歯の痛みだけはどうしようもないです。集中して仕事もできません。皆さんも歯が痛いときは我慢せずに歯医者に行くことをお勧めします。

他の日記も読む

他の日記も読む


   糖尿病と楽しく生活