>

 

2012年11月28日(水)
小学校マラソン大会

今日は小学校のマラソン大会でした。次女4年生、三女2年生、長男1年生が走ります。しかし残念ながら次女は風邪?咳がひどかったので見学になりました。本人は走りたがっていたようですがここ数週間ずっと同じ状態だったので今回は見学です。明日精密検査をしてくる予定です。

さて本題のマラソン大会ですがまずは1年生長男。スタートからやや中団で走ってましたが後半グランドに入ってきてからなんと6人抜きで11着でした。あと一人抜けば賞状獲得でした。惜しかったです。

4年生次女は本当に頑張ってくれました。昨年5位だったのですが今回はなんと順位を上げて3位でした。次女は毎日私と夜に散歩してしているので日々の積み重ねがここで結果に表れました。夜の散歩というかウォーキングを始めてから次女は運動会でも活躍するようになりました。今年の運動会は1位です。走ることが苦手だと思っていたみたいですが本人自身が驚いています。スムーズに加速できる自分自身に。。。。

毎日ランニングは長続きしません。しかしウォーキングなら続きます。次女もウォーキングを始めてもう1年8か月です。来年は1位を狙ってます。

2012年11月7日(水)
初の石油ファンヒーター

いよいよ寒くなってきたところで我が家にも初の石油ファンヒーターがやってきました。毎年冬を迎えるたびにほしかった一品です。

今までは石油ストーブを使っててそこまで大きな不満等はなかったのですが年式も古いこともありタイマー機能がありませんでした。ストーブ自体に普通はタイマー機能はついていないと思うのですがタイマー機能がないため朝最初に起きた人が火をつける作業をするため部屋が暖まるまで最初に起きた人は大変です。

今回石油ファンヒーターを購入したので早速タイマー機能を利用してみたところ起きたときは部屋が暖まっていたので子供たちも喜んでいました。今日は私が最初に起きたのですがその時も十分部屋は暖かいでした。

我が家の石油ファンヒーターの仕様では木造は9畳までと説明書には書いてましたが16畳ほどのリビングでも十分に暖まっていたので今後の活躍が期待できます。しかしまだ本格的に冬ではないので不安もありますが今までの石油ストーブに火を付けに行く作業を考えれば多少でも部屋を暖かくしてくれたら十分役目を果たしていると思います。あと心配なのは燃費ですね。これだけは使っていかないとわかりません。

これからもこのファンヒータとは末永く付き合っていきたいですね。


他の日記も読む

他の日記も読む


   糖尿病と楽しく生活