>

 

2012年6月24日(日)
野菜たっぷりお昼ご飯

台風が2個連続できたのでどうなるか思ってたら九州はかすった程度で済んだのでよかったです。しかし本州では大変な被害にあっていたので台風は本当に怖いですね。今からが台風シーズンなので備えは大事です。

さて今回は自宅で休日によく食べる麺類のラーメンですが炭水化物なので野菜をたくさん入れてみました。とにかくこれでもかっ!!て言うくらい野菜を入れないと私は食べたくありません。ちょっとぜいたくな話ですが。

炭水化物のみでは
血糖値の上昇が気になります。したがって休日などにラーメンなどの炭水化物をたっぷり食べた後は有酸素運動は欠かせません。

休日のお昼ご飯に野菜たっぷりラーメンを作ってみました。他にも野菜炒めと納豆も用意しました。

以下の画像はクリックで拡大表示できます。

野菜たっぷりラーメン


野菜炒め


ネギたっぷり納豆




今日は我が家のお昼ご飯を紹介しました。カロリーがだいぶ高めですがこの後はもちろんウォーキングを楽しみました。

2012年6月4日(月)
7年目になりました。

6月1日で糖尿病と診断されてから7年目になります。月日がたつのも早いものです。

確か長男が生まれてまだ3カ月ほどしか経っていなかったのではないでしょうか。今はその長男も小学生になりました。

最近定期健診の結果があまり良くないのでもう一度初心に戻って治療を続けていこうと思います。とりあえず今できることは何かを考えて出来るところから実践していきたいと思います。

まだまだ長い人生なので今のうちに努力しておけば後で良かったと思うことがあるかもしれません。

再度昔の日記やメルマガを見ながら考えていこうと思います。




   糖尿病と楽しく生活