>

 

2012年1月30日(月)
長男の発表会

長男の幼稚園最後のお遊戯発表会がありました。

今までお世話になっていた幼稚園最後の発表会です。子供たち4人とも同じ幼稚園に通っていたのでこれが最後と思うとなんだかさみしい気もします。

年長の長男は和太鼓と合奏、合唱をしました。昨年の幼稚園最後の運動会に参加できなかったのでこの発表会は何としてでも参加したかったです。今回は元気に参加できたのでほっとしています。

和太鼓は前の方だったのでよく見ることができました。元気よく太鼓をたたく姿を見るとなんだか感慨深いものがあります。本当に大きくなりました。合奏ではタンバリンを叩き、合唱では大きな声で一生懸命歌ってました。

これが最後の発表会ですが本当にお疲れ様でした。今年から1年生に上がります。何事もなく大きくなっていってほしいです。

子供たちが寝てから一人で長男の発表会のビデオを見てたらちょっと泣いてしまいそうになりました。これからもこのような瞬間がたくさん来るのかと思うとうれしいような悲しいような複雑な気分です。

4人とも元気で大きくなりますように。

2012年1月19日(木)
正月も終わって

正月も終わって2週間が過ぎました。本当に早いものです。1月から3月はとても早く感じます。

子どもたちも3学期が始まって寒い中を風邪もひかずに元気よく登校しています。長女は小学生最後の3学期なので毎日を大切にするように心がけているようです。

次女は今度4年生になります。小学校では兄弟の1番上のお姉ちゃんです。しっかりしてもらわなくてはなりません。体力作りの為歩ける日は毎夜私とウォーキングをしています。寒い夜ですが私のペースについてくるのでだいぶ体力がついたなーと感心しています。今年のマラソン大会で昨年の5位以上を目指すようです。頑張ってほしいですね。

三女は2年生になります。学校生活もだいぶ慣れたようで毎日楽しそうです。今年は長男が入学します。幼稚園の時のようにお目付け役になるのかな?

長男は今年1年生です。早いものですね。今通っている幼稚園とは今年度までとなるとなんだかさみしいような気がしますが先生たちには大変お世話になりました。おかげで4人ともまっすぐ育っています。長男はもうすぐ最後のお遊戯発表会です。昨年の幼稚園最後の運動会はおたふくで参加できなかったのでお遊戯発表会はぜひ頑張ってほしいです。インフルエンザに気をつけなければ。。。。。。

とりあえず今年度もあと少しです。私も体に気を付けて来年度を迎えたいです。

2012年1月3日(火)
我が家の初詣

今日初詣に行ってきました。

3日の昼からということで少しは人は少ないと思ったのですが想定外でした。まさに不測の事態です。

順調にいけば神宮までは1時間30分くらいで行けるのですが最初の50分は順調でしたが残り3キロで渋滞にはまってそこから1時間以上かかりました。

しかし着いてからは問題なくお参りができました。昨年のお守りや家内安全などを返却しておさい銭箱に小銭を放ってお願いをし、新しいお守りと家内安全を買いました。

最後におみくじを家族でひいてみました。私だけ大吉で他は吉と小吉でした。

今年は私だけいいことがありそうですが大吉でもきついことが書いてあります。気をつけないといけませんね

クリックで拡大


無くしたものは見つからないようです。

今年1年頑張って生きていこうと思います。




   糖尿病と楽しく生活