>

 

2011年9月21日(水)
秋らしくなってきました。

朝夕が寒くなってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

台風15号が猛威をふるって各地大変なことになってます。一昔は私が住んでいる九州が台風の通り道と言われていたのですが今は東側にずれて四国、紀伊半島、関東地方に被害が増えています。台風の大変さは私も知っているので被害を受けた方々は本当に大変です。

私の台風被害は現在住んでる家を中古で買ったのですが2年目で雨漏りがひどかったことです。台風が来るたびに雨漏りをしていたので本当に困りました。しかしそれも業者に頼むと50万から100万と高価な見積もりをいただいたのでうなだれていたのですが幸い雨漏り個所がわかったので自分で修繕の材料を購入して自力で直した次第です。今はできることなら自分でしています。

そうですね。最近は地デジにかわってアンテナ工事というかブースター取り換えは自分でも簡単にできることを知りました。何か1局でも映りが悪いときはブースターを替えたらすごく映りがよくなりました。地元電気屋に頼んだら工料だけでも\15,000-取られます。落下防止安全ベルトが\3,800-なので十分もとが取れました。

さて台風被害ですが雨漏りもですが私は台風のおかげで今の妻と出会えることができました。台風が来てくれたおかげで当時妻は別の合コンがあったみたいですがキャンセルしたそうです。しかしその台風の日に私は新婚の友人宅に夕食を呼ばれたのですが友人宅まで車で40分ほど、おんぼろティーシャツにジャージのズボンでビール片手のおやじファッション(いつものこと)で現れたのですが。。。。。その時はしまった!何故に他にも女の子がと思って慌てたのですがそれがすごくうけたようで。この女の子が妻です。合コンは遠出でしたが友人宅は近かったので来たそうです。

今でもよく覚えています。


台風は嫌いですが嫌いになれないですね。この季節が来るたびになにか感慨深いものがあります。


しかしこれも台風被害??でしょうか。。。。。。


2011年9月5日(月)
夏休みも終わりました

子供たちの夏休みも終わりました。2学期の始まりです。
2学期は運動会があります。バザーがあります。うーん大変だ!運動会は上から長女6年生、次女3年生、三女1年生の3人がいます。次女だけ紅組なのでちょっと悲しそうですが3人をたくさん応援してあげようと思います。

まだ我が家には運動会の1位の賞状はありません。今年はどうでしょうか?ちょっと自慢になりますが私は小学1年から6年まで1位は3回、2位は2回、3位は1回と賞状から外れたことはありませんでした。大した自慢ではないですが2位や3位の時は悔しくて本当に練習をしました。そして翌年は必ず1位を狙っていました。うまくいかない年もありましたが。。。。。

しかし思いっきり走って頑張ってほしいです。確か去年は長女は2位、次女は5位でした。長女は小学生最後の運動会そこよりも上を目指してほしいです。


とにかく悔いのないように。。。。。。親子リレーは長女から参加拒否といわれました。悲しいです。。。。。




   糖尿病と楽しく生活