>

 

2011年8月24日(水)
プールに行きました。

毎年家族で行っているプールに出かけました。ここはぐるぐる滑り台がロングタイプとショートタイプそして直線滑り台があります。

今年初めて次女が挑戦します。それはこの滑り台は小学3年生以上にならないと一人で滑ることができないからです。やはり初めてということで怖がっていたので最初は私が抱っこしながら滑りました。すると怖がっていたのが急変して楽しかったと言っていたので次は一人で滑らしたらもっと楽しかったようでその後4回ほど一人で滑ってました。

また行きたいと言ってますが夏休みももうすぐ終わります。残念ですが楽しみは来年に持ち越しです。

その後この滑り台ですが3女小学1年生と長男年長と滑ることになりましたので一番大変だったのは言うまでもなく私でした。

みんな早く大きくなってほしいものです。

2011年8月14日(日)
またまたキャンプに行きました。

8月12日キャンプに行きました。毎年おなじみの家族恒例キャンプです。

バーベキュー、花火、スイカ割りなどやることはいつもと同じでしたが今回は昆虫トラップに挑戦しました。初挑戦ということで虫といってもカブトムシ、クワガタは全く来なくて結局蝉と蛾しか来ませんでした。

以下に写真を掲載します。

クリックで拡大します。


やはり車のライトではなくてしっかりとしたセットを用意しないとだめなのでしょうか?時間的には21時から始めて30分ほどでやめたのですが他の方のブログ等にはかなり遅い時間までしないとだめのようですね。

本格的なセットをそろえようと思ったら5万円以上かかります。

セットの用意はできませんが今度は自宅の近くの山で挑戦したいと思います。

何事も経験です。



   糖尿病と楽しく生活