>

 

2011年4月29日(金)
ゴールデンウィーク

今日からゴールデンウィークに入りました。皆さま予定はありますか?いまでも東北の方は大変な生活をしています。本当に早い復旧の為にも義援金以外に西日本はこのゴールデンウィークを自粛せずに経済効果をあげて行きましょう。

私たち家族は友達の家族と一緒に明日はキャンプに行く予定です。子供たちは今年最初のキャンプなのでとても楽しみにしています。

とにかく事故の無いように楽しいキャンプにしてこようと思います。またキャンプの写真は日記にでもアップする予定です。

2011年4月8日(金)
三女の入学

4月6日に三女の入学式がありました。これで兄弟のうち3人が小学生になったわけですから一番下の弟はさみしそうです。

しかし天気が良く桜の花も満開で本当に良い入学式ができました。

三女を見てこんなに小さな体で大きなランドセルを背負って学校に行くと思うとなんだか不思議な気がします。いつの間にかこんなになったんだなーと実感していたのですがその思いと反比例していたのが三女はクラスの中で一番小さい子でした。こればかりはしょうがないです。親がどちらも小さいので申し訳ないです。

しかし運動会の時などは先頭なのでビデオにも撮りやすいのでそのあたりは幸運に思っていますが本人はどうでしょうか?

そして次の日の7日に初登校だったのですが私は仕事があったので見送りはできませんでした。しかし元気よくお姉ちゃんたちと出て行ったのは良かったのですが10分後我が家に電話が。。。。。。三女が高校生の自転車にぶつかったらしい。

あいにく大きなけがはなく口の中を切ったのと指を怪我した程度で終わったので良かったのですがお姉ちゃんたちは何をしていたんだーと帰ってから怒ろうとしたら既に妻から怒られ反省中だったので私は何も言えませんでした。

三女の学校デビューは失敗に終わったようです。




   糖尿病と楽しく生活