>

 

2010年12月31日(金)
南国でも雪が降りました。

2010年最後の日記です。

私の住んでいる南九州でも雪が降りました。大晦日ということもあってあちらこちらに出かけたかったのですが無理なようです。

しかしこのまま部屋で過ごすのももったいないので昼食後に雪道を散歩しました。最初は前から雪が降ってきたのでとても寒かったですが帰りは後ろからだったのであまり寒さを感じずに歩くことができました。約30分の散歩でしたが雪道を歩くのに神経を使ったことと寒いところにいるとカロリー消費が促進されるので帰りついたら少し低血糖気味でした。しかし雪を肌で感じることができました。

以下が散歩の時に撮った写真です。クリックで拡大できます。


とりあえずこのホームページも4年間継続することができました。今思えばこの4年間いろいろなことがありました。

一型糖尿病と診断されて落ち込んだ日々もありましたが現在は毎日充実した生活ができています。今後も家族と協力して治療に専念したいです。

今年もこのホームページを見に来てくださった皆様、来年もよろしくお願いいたします。

それではよいお年を。。。。。

2010年12月21日(火)
12月も下旬になりました。

今年も残すところあと10日程です。師走なので早いものです。

次女のおたふくもだいぶ良くなりました。三女のインフルエンザも治りました。あとは長女と長男が心配です。今のところ何も言っては来ませんが気が抜けないです。
しかしこのままだと年末年始はどこにも行けずに自宅で過ごさないといけないかもしれないのでアウトドア派の私としては残念ですがたまには寝正月もいいのではと考えています。


それともうすぐクリスマスです。子供たちにはどうやらサンタさんからのプレゼントが届きそうです。私としては大変でしたが子供たちの夢だけは大事にしたいと考えています。
クリスマスと言えばケーキですね。糖尿病の私にしては年に2回くらいはケーキを食べてもいいかなと思っています。クリスマスと誕生日くらいは。。。。

しかしケーキの後は正月のお餅がやってきます。私は雑煮が大好きでこれを食べないと正月ではない気がします。その分有酸素運動のウォーキングをいつもより長めにするのですが苦ではありません。雑煮の為にウォーキングでこの正月は乗り切ります。

この前3カ月ぶりに定期健診を受けてきました。結果はどれも良くなっていたので一安心でしたが3カ月ぶりには主治医も多少御立腹で今後は2カ月に1回は必ず行こうと思います。とりあえず結果がよかったので安心です。

さて残すところ10日程ですが体に気をつけて頑張ります。

2010年12月13日(月)
師走です。

1年早いものでもう師走です。今年の師走は天気が極端で少々困っています。

今日次女がおたふく風邪と診断されてしまって今日から1週間ほど学校を休むそうです。次女にとって早めの冬休みが到来ですね。しかし困ったことに今度は三女が幼稚園から帰ってきて熱を計ると37.3度と微妙に発熱しています。聞いたところ三女の幼稚園のクラスでは11人インフルエンザで休んでいたそうです。既にアウトかもしれません。

とにかくおたふくとインフルエンザの同時多発だけは避けたいのですがこれだけは神頼みでしょうか?

気持ちよく年末年始を過ごしたいので今日から改めて健康管理に気をつけたいです。



もっと日記を読む



   糖尿病と楽しく生活