>

 

2010年11月22日(月)
学園祭に行ってきました。

20日土曜日に地元大学の学園祭に行ってきました。昨年も行ったのですが子供たちがまた行きたいと言うので今年も行くことになりました。

大学についたのがお昼前だったので早速模擬店を一回りして品物と値段をとりあえず把握して食べたい物を子供たちに聞いてみました。妥当なものがはしまきが100円で焼きそばが200円というところでしたが炭水化物のみになるので私には苦ですね。子供たち子供たちは50円の綿あめにも喜んでましたが。

前回のバザーと同じ悩みに陥ってしまいました。

仕方ないのでインスリン注射をいつもより多めに接種して炭水化物に挑みました。

お昼御飯が終るといよいよ子供たちが大好きな触れ合いコーナー?というか学生さんが子供たちとゲームをしたりおもちゃを作ったりしてくれます。昨年もこのコーナーが子供たちにはお気に入りで今年は割れないシャボン玉とプラパン。そしてスライムなどを作りました。長女はプラパンと割れないシャボン玉は手際よく作れたのですが幼稚園組の三女と長男はほとんど作ってもらってました。しかし本人たちは満足していました。

それと学生の方たちも4人兄弟に驚いていました。
最後に風船もいただいたので本当に子供たちには最高の時間だったと思います。

学園祭はお金がかからないから本当にいいです。最後に知っている先生に会ってしまって先生の出している模擬店の焼きそばを無理やり買わされましたがそれでも半額で4個で400円だったので今日の晩御飯のおかずにできました。

大学生のお兄さんやお姉さんたちにまた来年も来てねと言われて子供たちは照れ笑いをしていました。

来年も連れてこようかな。

2010年11月9日(火)
バザーに行きました。

朝夕だけでなく日中も寒くなってきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は変わらず元気で休日は昼と夜、平日は夜だけですがほぼ毎日ウォーキングをしています。

この前の日曜日に学校のバザーがありました。子供たちがとても楽しみにしていたバザーです。天気も良く本当に楽しいバザーになりました。

長女と次女は小学生なのでそれぞれ友達と約束してたみたいで別行動で会場巡りをしていましたが幼稚園組は私と妻と交互に会場巡りでした。妻は売店、私は駐車場の係をしていたので交互になったのです。

幼稚園組はうどんを食べてその後ゲームコーナー、そして綿あめ、タイ焼き、駄菓子など食べ放題です。そこで困ったのが私であって食べてはいけないものはないのですがなかなか口にできるものがなくて失敗したなと思いました。

売店はおもち、うどん、おにぎり、甘いものタイ焼きなどで中身はあんこかチョコレート。本当に困ったので微糖コーヒーで低血糖回避と子供から少量のうどんと汁でその場をしのぎましたが腹持ちが悪くて夕ご飯までおなかがぺこぺこでした。

来年は対策を考えて行こうと思います。しかし楽しいバザーでした。



もっと日記を読む



   糖尿病と楽しく生活