夏休みも終わりに近づいたので子供たちの思い出作りに毎年行っているプールに行きました。前から子供たちからは早く行きたいと言われていたので仕方なく有休をとって行きました。
そこは流れるプールと全長50メートルはありそうなウォータースライダーがあります。最初は流れるプールで子供4人と3週位回って楽しみましたが4歳の長男坊が多少怖がってました。まだまだ小さいので気持ちはわかりますが以前30センチくらいの深さのプールで転んでしまい体中沈んだことがあるので水が少し怖いようです。顔をつけるのも嫌がってます。しかし浮き輪に乗って一緒に泳ぐうちに楽しそうな顔をしていました。
次に長女5年生とウォータースライダーに挑戦しました。毎年このプールに来ているのですがウォータースライダーはだれも滑りたがりません。昨年も結局長女は怖がって滑ることができませんでした。今年こそは滑ってみようとプールに来るときまでは張り切っていたのですがやはり実物を見ると怖がって滑ろうとしません。本音を言えば私が実は一番滑りたいのですがいい歳した大人が一人ではしゃぐわけにはいきません。ちょっと恥ずかしいですよね。そこで毎度長女を誘っているのですが必死な説得にてようやく長女が動きました。
一緒に階段を上がって長女から滑走開始。無事着水してその後に私も滑走。何度か水しぶきが顔にかかって目が開けられないところがいくつかありましたがとても気持ちがよい。約30秒ほどのスリルですがとても気持ちがいい。
長女ですが癖になったのか結局5回くらい滑ってました。帰りに長女の一言が「なんであんな楽しいことを今までしなかったのだろう。」と言ってました。何事もやってみなければわからないことです。
長女がまた一つ大きくなりました。来年は何回くらい滑るのか心配です。
|