>

 

2010年6月21日(月)
新車が来ました。

新車が来ました。しかし納車されたのは今月の8日なのですが今日日記を書いたのはわけがあります。まだ全てが揃ってないのです。
それはオーディオ系がまだまだなのです。現在は仮にラジオユニットだけ付けてもらっている状態なので音の寂しさはないのですがただ感度が悪い。前に乗っていた車ではどこにいても大抵は受信できていたのですが現在の仮のラジオでは時々無音になります。
今日は怒り爆発してしまいディーラーの担当者に電話しました。

本当は13日で全部揃うはずだったのですが全国的に品薄だということを盾にはぐらかせれてきました。13日は品薄だけど16日に入荷すると聞きました。だけど他に回したのでしょうね。私の担当の営業は力がないような気がします。きっと他の営業に言われたのでしょう。次は21日の週に入ると聞きました。だから今日電話したら曖昧な返事が返ってきました。”ちょっとわからないと?”

ここで切れてしまいました。しかし大声で怒鳴るような低俗なことはしたくなかったので

”ここで取り付けの約束をしましょう。今週だから22日から25日のどこにしますか?”

と紳士的に話したら相手からは”ちょっと待って。”と言ってきたので私は間髪をいれずに”今週だよ。今週つけてくれると言ったから1週間待ったんだよ。25日までに付けられなければ28日の週は絶対来ない気がする。もし25日までに付けることができなければ一度お店で話をしましょう。もちろん店長も含めて。。。。絶対おかしいから。”といえば相手からは確認するからまた電話するといって電話を切られましたが10分後に電話が来ました。

”24日に届くからどう?”

心の中で”やればできるじゃん”

本当のプロの営業なら全国電話をかけまくってでもかき集めるはず。
私も業者ですから学校納品があるのです。3月でリース切れの機器があり4月から運用開始ができなければお金払わないよと言われたこともあります。その時はいたるところ電話してかき集めたものです。3000万の損失を埋めることに必死でした。

彼らから見たらただの個人顧客かもしれませんがこちらは数百万の買い物をして家計との闘いなのです。中途半端なことはしないでほしい。店長の名を出した瞬間態度を変えるのは店長にも相談しなかったのか?疑問はたくさん残る。

納車の日もガソリンはすっからかんで最初のドライブが近くのガソリンスタンドか!と本気でむかついたところです。顧客1台にガソリンまんたんでつぶれる会社ではないと思うのですが残念です。

本当に血糖値が上がりそうな1日でした。

2010年6月13日(日)
にがごりの芽が出てきました。

種をまいて1週間ほどたって芽が出てきました。無肥料で育てているので少し不安ですがなにせ買ってきたにがごりから種を採取してなるべくただでにがごりを手に入れようとしているので収穫までできたら大万歳です。

以下に写真を掲載します。


20粒ほど植えたのですが現在芽が出たのは10個ほどです。これからもまだまだ芽が出そうな気がします。だから最近は朝の水まきが楽しみです。

夏の収穫が楽しみです。


もっと日記を読む




   糖尿病と楽しく生活