>

 

2009年12月26日(土)
我が家のクリスマス。

クリスマスも終わっていよいよ新年に向けてあわただしくなってきました。今日はクリスマスツリーも片づけることにします。

クリスマスイブとクリスマスの両方ケーキを食べてしまいました。お酒もたくさん飲んでしまったので血糖値管理に気をつけないといけません。幸い早朝の血糖値は穏やかだったので安心です。

今年も子供たちにサンタがやってきました。それぞれ希望のプレゼントが届いたようなのでみんな満足しています。

長男は今やってる特撮もののシンケンジャーのグッズが届きました。4人兄弟の末っ子でいつもお姉ちゃんたちと遊んでいるので人形がほしいと言ったらどうしようかと心配していましたがどうやら大丈夫なようです。幼稚園に行ってから男の子と遊ぶようになって心の変化があったのでしょう。いまはシンケンジャーの剣を振り回して遊んでいます。

さて今年ももうすぐ終わります。これから新年に向けて大掃除やらで休みがないですね。先ずは部屋の片づけから行うこととします。

そして明日は私の好きな競馬の有馬記念があります。今年の締めくくりくらいはしっかり的中させようと思います。

また大晦日にも日記を書こうかと思います。

2009年12月18日(金)
12月も半分が過ぎてしまいました。

全国的に寒い日が続きます。先日私はふがいなく風邪をひいてしまいました。朝起きたらのどが痛くて咳が出るし、鼻詰まりもひどいです。熱はないようですがとりあえず出社前に地元の病院へ行きました。

診療開始は8時40分からですが7時30分ころに受け付け簿に名前を書いて整理券を発行しました。2番です。

まだ時間があるので一度自宅に帰って会社へ連絡して8時30分ころ病院へ行くとすでに診療が始まっていました。

「どういうこと!!」

すでに受け付けから7番の方どうぞなんて言ってる。

受付に2番で予約を入れてるのですがと尋ねると待合で待っててくれますかと言われたので次かなと思ったら8番の方どうぞと。。。。。

結局15番の方が私が来るまでに受け付けしていて私はその後になりました。

早く受け付けに来ても意味ないじゃん!

知り合いからその病院は7時から受け付けできて早く診てくれると聞いていたのですが結局は来た順番でした。

その前に8時40分から診察開始を守れよ!!

10分前に行っても全く意味なしで無駄な時間を過ごしてしまいました。

現在はのどの痛みも癒えて鼻の状態も良好です。

2009年12月9日(水)
2009年も残り少なくなってきました。

2009年も残り少なくなりました。ようやく本格的な冬が訪れそうです。寒くなってきましたね。季節はクリスマスに向かっています。

夜散歩をしているとイルミネーションに力を入れた家があちらこちらで見ることができます。だから夜の散歩も楽しいです。

我が家もイルミネーションをしたいのですが目の前に大型スーパーがあるので夜の11時までは暗くなりません。子供達はとてもやりたがってるのですが残念ながら実行することができないです。

いよいよ危険な時期になりました。冬と言えば忘年会、クリスマス、お正月、旧友との飲み会などお酒を飲む機会もそうですが食べ過ぎる時期になります。私の場合はお酒とおもちに気をつけなければいけません。

しかし正月と言えばやはり雑煮ですよね。今年は1杯くらいならいただいてみようと思います。

本当に糖尿病になると大変です。



もっと日記を読む




   糖尿病と楽しく生活