>

 

2009年11月29日(日)
今月は新型インフルエンザの話ばかりです。

新型インフルエンザのワクチン奪取の波が全国的に広がっています。本当に国民の皆さんもう少し考えましょう。政府の思惑通り皆さん踊らされています。ここまで息の長い新型インフルエンザの致死率は0.001%です。逆に季節風は高齢者も含まれますが毎年数百人以上が死んでしまいます。これまで新型で死んだ方は50人くらいです。

鹿児島で新型インフルエンザで医療従事者の方が死亡しました。しかもワクチンを打って効果が出てきそうな3週間から4週間にです。

この方は持病があったのも理由ですが医療従事者なので優先的にワクチンを接種したのですがかわいそうですね。

ただ気になったのが政府の反応です。

同省は持病により免疫力が低下している場合は、ワクチンの効果が十分得られない可能性があるとしている。

なんやそれ?

結局糖尿病の私も含めてワクチンを打っても意味がないんかい?

ワクチンの効果があまり得られないなんて最初から調べてたんじゃないの?それなのに優先的にワクチンを打って効果なしなんて政府はどう責任をとるのかが心配です。多分責任はとらないと思いますが。。。。


皆さんワクチン接種は止めましょう。その方が安全のような気がします。副作用の蕁麻疹も報告されてます。

金持ちの裕福家庭の方のみワクチンにお金を出して頂いていればいいのです。

この下にある日記にも書きましたが躍らせれないようにしましょうね。

私は今まで一度も季節風のインフルエンザを含めてワクチン接種はしたことないです。

常日頃うがいと手洗いをしっかりしていたら何も起こりませんよ。

2009年11月17日(火)
やはりとんぼ帰りでした。

とうとう長女が新型インフルエンザになりました。我が家にも来ましたね新型が。。。。
何も心配はしていなかったのですが会社に何日有休を出さないか行けないかが心配です。もちろん私は新型は感染しても発病しない予定です。
この前長女の件もあり別件で同じ病院にワクチンのことを聞こうと思って待合室にいたのですが確か昨日から小学生の低学年のワクチン接種開始だったと思うのですが看護師さんの電話対応を聞いてしまいました。

「もう予約はいっぱいです。」

私は何それと思いました。まだ午前中早い時間だよと。。。。

つまり皆さん過剰に反応し過ぎです。今回のことで国の政策に踊らされていることが良くわかりました。ちなみに私は糖尿病患者ですから健常者より優遇されて予防接種を受けることができるのですがなぜかここではワクチン待ちです。もちろん試しに予約しようと思ったわけで以下のことも強行してみました。

1,小学校低学年よりも優先的にワクチン接種できるわけだからワクチンはあるだろうから近いうちにワクチン接種できますか?

2,小学校低学年の枠みたいなものはあるの?つまり後から私みたいな優先的に接種出来る人が来た時はどうするの?

このような質問にはお答えできません。と言われました。

どういうこと?私は予約して一番下の子供に私の分をまわそうと思ったのですが結局速いもの勝ちですか!

いまさらワクチンを接種してもあまり効果はないのですがちょっとイラッときましたね。

こんなものです。ガイドラインも意味なくマスコミがあおるので通常儲かることのない医療費でここぞという時にこれは花形商品だと国がらみで国民からお金を稼ごうという考えが見え見えですね。

皆さんもう一度考えましょう。このおかげで通常検診の方が大変困っていますし、何度も言いますが今までのインフルエンザよりも弱毒性であり、今までどおりのインフルエンザ対策で何も問題はありません。

つまり普通の季節風インフルエンザで死んでいる方は毎年数百人ですが新型は息は長いですがまだ50人足らずです。

これ以上周りに過剰にお話しする主婦や待合室の高齢者に渇!!ですね。あなたたちすでに国に踊らされてますよ。

今日はちょっと新型に踏み込んでみました。ちなみに私の長女は回復しています。

医療費は\3,500-でした。

予防接種
1回目 \3,000-
2回目 \2,000-

国は儲かるわけだ。

2009年11月15日(日)
長女がインフルエンザ??

昨日から長女が発熱しました。熱は37度から38度の間を行ったり来たりでしたが今日は初めて38度を超えました。明日病院に行って検査をしてもらおうと考えています。
私の職場では身内に新型インフルエンザが出た場合は熱が下がったらマスク使用で職場復帰ができるのですがなんと有休扱いになります。普通なら医者の診断書を見せたら公休扱いになるのですがそこが変な会社ですね。まあ有休はあと30日以上あるので問題はないのですが。。。。。
明日の検査の結果が心配です。4人兄弟なのであと3人感染したら何日有休を使うのかと考えると不安になります。それよりも私は糖尿病なので症状が重くなるそうなのでこちらも不安ですね。しかし今までのインフルエンザ予防をしてさらに十分な睡眠で免疫力さえ低下させなければ大丈夫と考えています。どちらにしろいまさらワクチンを打っても手遅れなのです。

長女がただの風邪なら良いのですが明日の結果次第では会社からとんぼ帰りになります。まあ今はインターネットがあるので仕事は自宅でも出来るので何とかなりますが長女から兄弟へ感染しないことを祈るのみです。

どうかただの風邪でありますように・・・・・



もっと日記を読む




   糖尿病と楽しく生活