>

 

2009年8月20日(木)
携帯電話が。。。。。

先日19日に子供たちを連れて川遊びに行きました。学校では川遊びは禁止と言ってましたが大人も一緒と言うことと川は絶対だめと言うことよりも危険なところだと教えたかったので我が子4人連れて遊びに行きました。
歩いて5分ほどで到着するのですが食後の散歩も兼ねて少し遠まわりをして行きました。約20分後に川に到着しました。3歳の長男には少し無理な距離と思いましたがわがまま言わずに歩いていたので感心しました。

川に着くと小魚や川ビナなどの貝類もたくさんいたので子供たちにはよい刺激だったようです。次女は小魚をつかみ獲りしていました。獲り方を教えていないのに大したものです。次に川底に沈んでいる空き缶を拾って岸のところで中を出してみると小魚が2匹入っていました。次女は持って帰って飼うなどと言うことをききませんでしたがなんとか説得して川に逃がしてあげました。次女の生き物好きにも困ったものです。

記念撮影を私の携帯のカメラで行って家路についたのですが携帯の画像をパソコンに転送しようとしたら電源が切れてる。。。。おかしいと思って電源を再投入しましたが画面は出るけどボタン操作がすべて無効。電池を入れなおして再投入するも使用不可。よく見ると水滴が。。。。

私は首からぶら下げているのですが一瞬水に浸かったようです。したがって携帯ショップへ走ったのですが修理代が5万!!これは痛かったので新機種と変更しました。前から携帯電話は早く変更したいと思っていましたがこのような形で変更するとは思いませんでした。リースもあと7カ月残っていたので大変な出費です。しかし5万の修理代に比べれば良い方かなと。。。

川遊びはだめの方がよかったです。私にとって危険なところだったかもしれません。

2009年8月6日(月)
恒例のキャンプに行きました。

今年も家族行事の一つキャンプに行きました。子供が小さいのでまだオートキャンプは無理です。いつものようにバンガローを借りてのキャンプです。

昨年購入したカセットコンロ用のボンベに接続して使うやつがあるのでバーベキューの炭起こしは簡単にできました。毎度のことながらこの炭起こしの段階でとても疲れきってました。

さてバーベキューも始まってビールもとても美味しくてとても幸せでした。

おなかがいっぱいになって落ち着いたころお約束の花火をしました。我が家の一番小さい長男坊は3歳なので見ているこっちの方が怖いでした。花火も順調に終わったので後は義理の兄、父、私で晩酌を行い無事1日が終わりました。

やはりキャンプは楽しいですね。来年もまた行けるように健康管理をしっかりとしていこうと思います。



もっと日記を読む




   糖尿病と楽しく生活