>

 

2009年5月27日(水)
次女の誕生日

25日は次女の誕生日でした。誕生日とか記念日には糖尿病のことは考えから外しています。
今年小学1年生になった次女もとうとう7歳です。現在は登下校にも慣れて元気いっぱい学校に行ってます。子供の成長を見ているとなぜかホッとしますね。本当の癒しです。

さて私も6月になると糖尿病になって4年目に入ります。早いものですね。もう4年目です。あの頃のことをふと思い出してみるとがむしゃらに本当に治らないのかと必死に書物をあさったりネットサーフィンをしていました。一度この病気になると後戻りできないのが現実です。これからも向き合って仲よくしていきたいと思います。

5月30日は私の誕生日であり6月1日は糖尿病宣告記念日、6月7日は三女の誕生日です。イベントが多いのでお酒の飲みすぎに注意しないといけないです。

あっ、そうだ。今度バーベキューをするとか言ってた!

本当に気をつけよう。。。。

2009年5月7日(木)
ゴールデンウィークも終わりました。

長かった連休も終わりました。私は仕事の都合上7連休だったので普通の人よりは長かったのかな?と思います。
世間では16連休と無駄に長く休みを取らされるかたもいてお金がないのに連休が長いと悪循環に陥った方も見受けられます。
高速道路はETCでどこまでも1000円などで大渋滞をするなど全くエコにもなりません。懐はさみしく休みは長く、どこに行っても人は多いと全くいいことはありません。定額給付金は生活費で消えてしまいました。

さて暗い話はおいといて私はこの連休は運動三昧で過ごしました。朝起きてご飯を食べたらエアロステッパー、お昼を食べたらトレーニングルームで筋力トレーニング、夜ごはんを食べたらテレビを見ながら踏み台昇降運動。おかげさまで連休中は太ることなく過ごすことができました。

無駄なお金と時間は使わないのが私のダイエット法です。楽しく長く続けるのがよい有酸素運動なのでこれからもがんばって糖尿病と楽しく生活したいです。



もっと日記を読む




   糖尿病と楽しく生活