>

 

2009年4月29日(水)
ゴールデンウィークに入りました。

いよいよ連休に入りました。悲しいことに私は今日も会社出勤の仕事です。朝はマイカーで通勤しているのですがいつもの渋滞はなく早く着いてしまいました。

皆さんはゴールデンウィークの予定はございますか?
私は明日から連休なのでどこか行こうと思ったのですが高速道路が1000円になるのできっと大渋滞が発生することでしょう。近場で過ごすことにします。


さて明日は久しぶりの定期健診です。ここのところ飲み会が多かったのでおそらく悪くなっているような気がします。

しかし改めて糖尿病の自覚を持つことができると思うのでこのゴールデンウィーク中は禁酒と運動を頑張りたいと思います。

2009年4月21日(火)
我が家の金魚が産卵しました。
我が家の金魚が産卵しました。現在は時期を超えたようですがどうやら2月くらいから産卵していたようです。

通常4月から5月が産卵時期のようですが我が家の水槽はサーモヒータを導入しているので冬でも23度以上を保っています。だから早めに産卵していたようですが残念ながらそれまでの卵は回収する前に親金魚たちに食べられたようです。

孵化したのは別の金魚鉢に移しました。26匹孵化に成功です。しかし何匹生き残るかですね。3ヶ月くらい経たないと形がわからないのでどれが親かわかりません。いまの形は去年孵化させたメダカの稚魚に似ています。


写真をクリックで大きな写真

壁にへばりついてます。3日以上たたないと泳ぎ始めないようです。



写真をクリックで大きな写真

3日経ったので泳ぎ始めています。今日から少しずつ餌づけをします。

大きくなった時の形が楽しみです。
2009年4月18日(土)
忙しさが止まらない。

学校は新学期が始まり、会社では新年度が始まりました。相変わらず忙しい日が続いています。

なかなか休みが取れずに本当に疲れきってます。血糖値のコントロールは出来ているのですが睡眠不足が続いていてこの前は思わず居眠り運転をするところでした。

この春の心地よい気候は本当に危ないので皆さんはしっかりと体調管理に気を付けてくださいね。

現在忙しい盛りなのですがゴールデンウィークはしっかりと休養を取るつもりです。世間では16連休を強行する企業もございますが私の場合は暦通りの休みになります。しかし呼び出しがあるんだろうな。。。。


来週は定期健診があるので体調管理に気をつけていきたいです。

まずは睡眠時間を長くとることかな。

2009年4月7日(火)
入学式と入園式が終わりました。

昨日6日が入学式、今日が入園式でした。次女が入学で三女と長男が入園です。

これで我が家も昼は静かになりそうですがどうやら月末までは午前中で帰ってくるそうです。慣れるまでは仕方ないですね。


長女は4年生になって担任は今年初めて先生になった新人の先生らしいです。頑張ってほしいですね。最初の教え子なので先生も忘れることのない良い思い出をつくってほしいです。

次女は初の登校を今日しました。行きはお姉ちゃんと行きましたが、帰り道は集団下校だったのであまり心配はしないつもりでしたが途中まで迎えに行きました。距離的にそこまで長くないのですが30分かかるみたいです。長女は15分から20分で帰ってくるのですが。。。。

三女は年中で長男は年少で入園しました。入園式の途中で園長先生の祝辞があった時三女が「先生の話まだ終わらないの?」と大きな声で言ったのでもう恥ずかしくて園長先生と目を合わすことができなかったです。長男は眠そうにしておとなしく座ってました。おりこうさんでした。

写真撮影と説明がそれぞれ行われたので写真撮影では三女は私と長男はお母さんになりました。三女の年中の記念写真はお父さんは私だけとここもちょっと恥ずかしいでした。

なにはともあれ何事もなく終わったのでよかったです。

子供達はみんな日々成長していきます。これからが楽しみです。



もっと日記を読む




   糖尿病と楽しく生活