>

 

2009年3月15日(日)
庭の木を切りました。

今日は天気が良かったので午前中に庭の木を切りました。
以前から気になっていたのは柿の木と梅の木です。柿の木は我が家の2階の窓の高さまで伸びていたので切り落とすのにかなり苦戦しました。梅の木は隣の敷地まで伸びていたのでお隣さんには大変申し訳なかったです。今はわが敷地内におさまっていますが今回の作業で毛虫がたくさん出て来ました。おかげさまで手伝ってくれた長女は途中退散で残りの作業は大変苦戦しました。
正午くらいまで作業したのですがその時の血糖値が大変低く、もうすぐで低血糖になるところでした。気をつけないといけないですね。今度は飴でもなめながら作業をすることにします。

今は柿の木は私の身長くらいで梅の木は毛虫がつくので今度除去しようと思います。

梅の木ですが誰か貰ってくれないかなと思います。

2009年3月8日(日)
長女の腹痛。

長女が今朝から腹痛でとても心配しました。休日なので開いている病院も少なかったけど小児科が偶然開いていたので助かりました。

病院に行くと聴診器をあてただけとおなかの薬をいただいただけだったので少し不安でした。しかし昼くらいから今までの痛がりが嘘のように元気になりました。

長女は朝にコーンフレークを食べただけだったので夕方になるとおなかがすいていたらしくたくさん食べようとしましたが八分目ほどでとどめようと思いました。

しかし元気になってよかったです。また明日から学校に行かないといけないので皆勤賞もあります。もう少しの間頑張ってほしいです。



もっと日記を読む




   糖尿病と楽しく生活