>

 

2009年2月28日(土)
2月も終わりですね。

今日で2月も終わりです。しかし寒い日と暑い日が入れ替わるので体調管理がとても大変です。

この前26日に定期健診に行ってきました。前回の健診で血液検査の肝機能、腎臓の細かい検査を志願したのでちょっと緊張気味でしたが全ての項目で異常なしでした。

年末年始は宴会の機会が多く、また体調を崩しやすいので注意が必要です。

私は年始に扁桃腺、2月に入って風邪をこじらせて運動もまともにできない状態なのに飲み会はフル出場の皆勤賞だったので今回の健診はとても心配でした。

しかし注意は必要です。異常なしで安心してると取り返しがつかなくなるのが糖尿病です。改めて注意が必要なことと、もう一度生活習慣を見直そうと思います。

まだまだ寒い日が続きますが皆さまも体に気をつけてくださいね。

今回の健診の結果はこちら===>ここ

2009年2月14日(土)
バレンタインデー

糖尿病の私にとってうれしいやら、悲しいやらバレンタインデーが来ました。もらったチョコレートはほとんど子供たちのおやつに変わるのですが義理チョコでも貰うとうれしいものですね。

メディアで見たのですがある会社では義理チョコ禁止を推奨しています。しかし男心としてはやはりほしいです。お返しもちゃんとするつもりです。年に一度の行事みたいなものです。これで上司と部下も仲直りできるし悪い壁も取り除くこともできます。真実の愛の為だけとはいえ、そのことに執着することは一握りではないか。。。お返しなんて年に一度ですからたいした出費になりません。
とりあえずお菓子メーカーの策力にはまりましょうか。

さてもらったチョコレートですが年に一度のことです。私はいただきます。子供と一緒に。。。。。

もうすぐ健診がありるのですが少し心配です。でもせっかくのチョコレートですからおいしくいただきましょう。また明日から運動をしっかりしなくてはいけませんね。

2009年2月6日(金)
南九州駅伝に行ってきました。

この前の日曜日ですが宮崎で南九州駅伝がありました。親戚が選手で出場していたので応援に行きました。横断幕を作って大声を出して応援したら笑顔で手を振ってくれたので、すでにが2キロは走っているのですがまだまだ余裕そうでした。

ちょっとうらやましいです。私は1型糖尿病なのでマラソン系は完走がとても難しいです。少しの距離なら大丈夫なのですがフルマラソンなどは絶対無理ですね。途中で意識がなくなります。だから他のランナーにも応援だけは一生懸命大声を出して行いました。

しばらくすると東国治知事と猫ひろしさんが走ってきました。アンカーでお二人とも参加していたのですね。まじかでテレビに出る人を見たのは東京に住んでたころ以来です。二人にもおもいっきり声援を送りました。東国治知事は笑顔で手を振ってくれました。猫ひろしさんは舌を出すファンサービスをしてくれました。子供達はおおはしゃぎです。

東国治知事と猫ひろしさんです。



もっと日記を読む




   糖尿病と楽しく生活