>

 

2008年8月23日(土)
オリンピックも終わりますね。

私はスポーツ観戦は大好きです。特に種目は問わずにおおよそ好きです。今年はオリンピックの年なので大変楽しみにしていました。

しかし私の予想していた種目でメダルは取れずに予想していないマイナーな種目でメダルを取っていました。

日本代表の皆様本当にお疲れ様でした。4年後を目指す方、現役を引退する方とそれぞれですがこれからの皆様のご発展を心よりお祈りいたします。

最近妻が夜に仕事に行くようになって就寝時間がいつも夜12時くらいになります。妻がいない時間は皿洗い、洗濯、子供を風呂に入れたり、寝かせたりと自分の自由になる時間はいつも22時を超えています。そこからやりたくない会社の仕事など。。。。夕食は作ってくれるのでうれしいのですがちょっと疲れ気味です。おかげで早朝の血糖値が最近高めなので気になります。

来週は検査があるのでへモグロビンが少しでも下がっていたら嬉しいのですが不安です。前回は5.9%でした。運動はほぼ毎日欠かさずしているので期待はしています。ただ睡眠不足が原因かわかりませんが早朝の血糖値が気になります。

2008年8月16日(土)
お盆も終わりました。

お盆休暇もあと2日となりました。私の体調管理も先週は扁桃腺に多少苦しみましたが現在は毎日2回の有酸素運動が出来ているため順調です。

今年のお盆休暇中はめずらしく飲み会も少なくて健康的な生活が出来ました。毎日オリンピックと高校野球に一喜一憂しています。

さて来週から仕事が始まります。今日と明日で仕事モードの体つくりをしないと月曜日からはだるい日が続きます。今日と明日くらいは早く寝て早朝に起きれるように体つくりをしようと思います。

この連休中は毎日有酸素運動が出来ました。それだけは自分を褒めてあげようと思います。

2008年8月5日(火)
キャンプに行ってきました。

今年もキャンプに行ってきました。場所は去年と同じ山です。早めに着いたので子供と一緒に川遊びをしました。山の水は冷たくてとても気持ちがいいでした。

夕方にバーベキューの準備のため炭の火お越しをしたのですが去年は腱鞘炎になるかと思うくらいにうちわで扇いでとても手首が痛かったです。
今年は秘密兵器を持っていったので火お越しはあっさり出来ました。カセットコンロのガス缶に取り付けるだけでガスバーナーになる機器を購入していました。わずか10分くらいで炭は見事に出来上がりました。便利な道具もあったものです。

しかし肉食い過ぎ、酒飲み過ぎと最悪の食生活でした。気になったので翌日の血糖値を測定したら見事に正常値また体重ですがいつもの体重から変化なしでした。代謝を促進させる体質改善は出来ているようです。やはり毎日の有酸素運動の賜物です。

とにかく楽しいキャンプになりました。来年もまた楽しいキャンプをするつもりです。



もっと日記を読む



   糖尿病と楽しく生活