>

 

2008年7月26日(土)
夏の予定

さあ夏本番です。暑い日が続いております。

今年はオリンピックがあるのでテレビの前に入り浸る日が続きそうです。夏の甲子園も楽しみです。テレビではあまり時間をもてあますことはなさそうです。

今年もキャンプに行きます。今からとても楽しみです。場所は去年と同じで山の中です。去年よりもアウトドア用品の装備が増えたので結構強気で望めます。

去年バーベキューの火起こしで大変てこずってしまいましたが今年はバーナーを買いました。カセットコンロで使うガス缶に取り付けて使用するもので炎の勢いはすごいです。そのまま炭に炎をあびせて火をつけるので大変楽です。去年は着火剤があまりよくなくて火が思うようにつかずにうちわでパンパンを30分以上やってました。周りが替わろうかと気遣ってくれたのですが意地になって続けたので手首が腱鞘炎すれすれでした。何とか火はつきましたが。。。。。

今年はスマートに火起こしが出来そうです。去年と同じミスはないことを今から気をつけてアウトドアの達人を目指します。

2008年7月14日(月)
うーん。お酒が。。。。。

梅雨も明けてとても暑い日が続きます。仕事が終わってからのビールというか第3のお酒ですがとてもおいしいです。

私は今発泡酒の麦とホップにはまっています。あの人気俳優田村正和のビールと思っていました騙されましたの麦とホップです。結構おいしくてたまりません。サッポロの発泡酒なのですがこの前サントリーに売り上げが抜かれたと聞きましたがもう少し早く商品を発売していたら金麦に勝てたかもしれません。

とはいえ糖尿病の私にお酒はあまりよくないようなので気を付けないといけません。しかし治療によくないと思っているのですが毎日飲んでいるので明日からでも禁酒をしようと思っています。とりあえず3日ほど。。。

この前の検査結果と人間ドックで異常が無かったことをいいことに少し調子に乗ってます。いけませんね。

しかし毎日お酒が飲みたいから毎日有酸素運動を続けています。自分の褒美のためにひとつくらいはルールを守ろうと思います。

大好きなお酒を飲みたいからそのために有酸素運動は進んで行う。

このルールだけはきっちり守ろうと思います。

2008年7月9日(水)
梅雨が明けました。

やっとで梅雨が明けて暑い夏がやってきました。

今年も暑くなりそうなので熱中症や夏バテには気をつけようと思います。今からでも防止策を考えておきましょう。

話し替わりますが先日夏用の作業着をネットショップで購入しました。色はカーキ色(チョコレートみたいな)にしました。長袖のブルゾンを上下です。いまは腕まくりをして半袖状態で作業をしているのですが夏用ブルゾンなのですが暑いです。綿100%なので汗の吸収はいいのですがしわが目立ちます。毎日アイロンをかけないとしわしわです。

夏はどうしても暑くなるので長袖ブルゾンにして汗をかいて代謝をよくして生活習慣病予防になればいいと思っていましたがやはり半袖作業着も必要かなと思います。水分補給をこまめに行ってこの夏を乗り越えていこうと思います。

2008年7月2日(水)
扁桃腺が腫れてしまった。

持病の扁桃腺が腫れてしまいました。のどがとても痛いです。いつか切除の手術をしようと思うのですがなかなか決断に至らないとこです。

先日に今年初めて冷房を入れたのですがそれがいけなかったようで体にだるさが残ってしまいました。ついでにのどもやってしまったので扁桃腺が腫れてしまったようです。早いうちに薬を飲んだので大分落ち着いてきましたがまだ痛みが多少なりとも残っています。

冷房には気を付けないといけません。ただ子供のあせもがひどいので冷房を入れないわけにはいかなく困っています。

いよいよ7月になり夏本番といった感じです。小学生の子はあと2週間ほど学校に行ったら夏休みです。うらやましいですね。今年の夏休みは日ごろ鍛えた筋肉をプールで公開とキャンプの予定がありますので私も楽しみがあります。

すばらしく暑い夏にしたいです。



もっと日記を読む




   糖尿病と楽しく生活