>

 

2008年5月28日(水)
5月も終わりますね。

5月も下旬になっていよいよ梅雨の季節がやってこようとしています。最近は寝るときに暑苦しくて扇風機をタイマーにしてるのですがおかげさまで朝起きたときのどが痛くなってました。

気を付けないといけないですね。しかし朝方はまだ冷えるのでやはり毛布はもう少し必要と思います。寝るときはおなかまでかけているのですが朝起きたら足元に蹴られています。

季節の変わり目なので体調管理に気をつけようと思います。以下に注意します。

・外から帰ってきたら手洗いうがいをする。
・早寝早起きを守る。
・お酒を飲みすぎない。
・毎日有酸素運動をする。

実践して行こうと思います。

もうすぐ誕生日です。今年はケーキを食べてみようと思いますが私の場合どちらかといえば焼肉食べ放題のほうがうれしいです。

2008年5月17日(土)
早いものです。

もう5月も中旬を過ぎました。もう少ししたら梅雨のじめじめした季節がやってきます。梅雨もやってくるのですが私の糖尿病暦もまる2年が経過します。本当はもっと前から糖尿病だった思うのですが宣告されたのは6月1日ですからもうすぐです。

私の誕生日ももうすぐです。5月30日なので糖尿病と宣告された2日前が誕生日だったのです。
あの時は本当に悲しかったですね。33歳になったら糖尿病になる運命だったと言われた時は泣きたくなりました。現実を受け入れるのにちょっと時間がかかりました。確か会社も1日サボりましたしね。

しかしこのホームページを作るのに糖尿病発覚から半年かかったわけですがその頃は大分気持ちに余裕が出てきましたし糖尿病を知ることでそこまでたいしたことないじゃないと思うようになりました。

現在も血糖値は良好ですがヘモグロビンが上がったり下がったりでちょっと不安定ですが今年の誕生日はケーキをたくさん食べます。まあ1日くらいは肩の力を抜いても急に悪くなることはないので前日と後日にたくさん有酸素運動をしてリカバリーしようと思います。

2008年5月8日(木)
ゴールデンウィークも終わりました。

少しずつ暑くなってきました。朝はまだ冷えますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?変りなければ幸いです。

仕事も始って未だに年度末年度始めの忙しさが残っています。このサイトのメルマガも思うように発行できずに大変苦しんでいます。ゴールデンウィークは徹夜の仕事もありあっという間に過ぎてしまいました。本当に疲れ切っています。

来月で糖尿病になってからまる2年が経とうとしています。早いもんですね。。。。もう2年です。。。今度こそは何かお祝いをしないといけません。糖尿病も2年経つとなにか感慨深いものもあります。泣いたこと、悲しんだこと、勉強になったことと悲しいことだけではありませんでした。より生きることに喜びを感じるようになりました。生き抜くためにたくさんのことを学び、たくさんの温かい支援をいただき今の自分があるわけです。

全てのことに感謝です。

達筆ですが当サイトにお越しいただいた方にとても感謝しています。私もとても生きる希望と勇気をいただいています。

これからもお願いいたします。

なるべくホームページの更新とメルマガも発行でき
るように頑張りますので再度よろしくお願いいたします。

メルマガ詳細はこちらです。最近のメルマガも見れます。==>>ここ



もっと日記を読む




   糖尿病と楽しく生活