>

 

2007年11月30日(金)
今年もあと1ヶ月です

寒くなったり暑くなったりしています。今のところ体調も良好状態を保っています。本当に風邪だけは気をつけておかないと糖尿病は発熱で血糖値が異常にあがる場合があるからです。
さて今日は金曜日とあって飲み会があります。鍋料理みたいなので自然と食べ過ぎている場合があるので注意が必要です。しかも鍋の場合焼酎がとてもおいしいのでこちらも注意が必要になります。

いよいよ忘年会シーズンになって来ました。12月はもっと宴会が予定されているので血糖値の管理がずさんになりがちです。特に飲みすぎには気をつけないといけませんね。多分無理だけど。。。。。

とりあえず最低でも2日に1回は運動をすることに心がけてこの忘年会シーズンはのりきろうと思います。

2007年11月24日(土)
映画に行きました。

娘の大好きなプリキュアの映画を観にいきました。さすがに人気の映画とあってほぼ満席でした。賞味60分くらいだったのですがじっとしているのはつらいですね。ポップコーン片手にドリンクはコーラ。チョットやばいメニューです。炭水化物と砂糖の塊みたいなものなので糖尿病の私にとってはよくないですね。今日くらいは良いかという様にちょっとルール違反をして見ました。もちろん帰ってから運動をするという約束でのことです。

しかし不覚にもプリキュアで泣くとこでした。危ない危ない。チョット前にドラえもんで泣いたことはありましたがまさかプリキュアで。。。。。ドラえもんでもおかしいかな?
寒くなってきました。足先の冷えにも注意して風邪をひかずにがんばりましょう。

昨日クリスマスツリーを出しました。

2007年11月13日(火)
やんちゃ娘が帰ってきました。

先週の金曜日にうちで一番のやんちゃ娘が帰ってきました。入院前よりもさらにパワーアップしています。入院で三女がいない間は長女、次女、長男の3人の子供と私だったのですがささやかな争いはありましたがある程度均衡が保たれていたのですがやはり三女が入ると均衡は崩れて子供同士の物的占有に関する戦いが勃発してしまいました。
やはり三女は強いです。3歳なので手加減を知りませんし今回耳を手術しているので長女と次女にはたたいたらダメだよと言ってるので反撃が出来ないことをいいことにやりたい放題です。入院のストレスをおもいっきり発散しています。もう少し様子を見て注意していきたいです。
しかし三女が入院中は何か物足りないとおもっていましたが既にその気持ちはなく、逆にストレスが溜まりそうです。
しかも長女、次女、長男は手のひらを返したように妻にべったりです。私の周りには寄ってきません。先日まではお父さんの取り合いをしていたにもかかわらず。。。。
まあいつもの状態に戻ったわけですから今度の休みには家族でどこか出かけるようにしましょう。

2007年11月7日(水)
娘の退院が決まりました。

今週の金曜日に帰ってきます。うれしいですね。しかし悲しみも少し。。。娘に会えるのは大変うれしいのですが妻も帰ってくるわけですから今までの自由な生活がなくなります。複雑ですね。。しかし無事退院が出来そうでとてもうれしいです。
私も実際はこの2週間の疲れが出ていてちょうどよかったのかもしれません。しかし規則正しい生活は出来ていたと思います。ただ運動はあまり出来なかったのでそのあたりが不安ですが次の検診でどう出るかですね。
妻がいない間はなんと言っても家事が大変で帰宅後は掃除と洗濯、晩御飯と風呂で自分の自由な時間は22時回ってからだったので結局自由な時間はあまりなかったですね。しかも実家に預けている長女と次女は夜に迎えに来て!なんて言うし
、実家に行くと長男も帰るって言うし大変でした。別につれて帰るのはかまわないのですが翌朝また実家に送っていかないといけないのが大変でした。
しかしそれも今週で終わりなので少し寂しい気もしますが良い事もありました。妻がいない間はお父さんの取り合いで少しうれしかった気もします。しかし妻が帰ってきたら手のひらを返したように子どもたちは妻派になるんだろうなと。。。。
とりあえず退院して帰ってくる三女を喜ばすためにクリスマスツリーでも出しておきましょうかね。

2007年11月5日(月)
娘が入院して10日以上経ちました。

3歳の娘が真珠腫中耳炎で入院して今日で12日目です。手術は入院開始の翌日に行ったのでこの前抜糸をしました。経過ですが思ったより順調でいつもの娘らしく見舞いに行けばうるさかったです。
他の子どもたちはみな実家に出張中で妻も入院の付き添いで病院に寝泊りしています。今は1人で気楽なんですがチョット寂しいですね。心配なのは健康管理です。1人になったのはいいのですが子どもの学校、幼稚園関係の準備が大変です。自分が帰りが遅いので子どもたちは実家でご飯を食べさせてもらっています。私は学校や幼稚園からの連絡、またはプリントなどを確認しに毎日実家に行くわけですがただ実家に行くと子どもたちはおうちに帰るとうるさいです。
そのためつれて帰ってくる場合が多いのですが運動をする時間が殆どありません。3日に1回位になっているのでもっと時間を作らなければいけないです。運動があまり出来ないのでせめて食事にだけは気をつけていこうと思います。
多分来週あたり娘も帰ってくると思いますのでそれまでの我慢ですね。がんばろう。



もっと日記を読む




   糖尿病と楽しく生活