>

 

2007年7月25日(水)
発泡酒が。。。。

梅雨も明けていよいよ夏本番ですね。暑い日が続きます。私はお酒が好きなのでこの時期は本当に苦労します。
お医者さんからはお酒は控えめにと言われてますがなかなか控えることが難しいですね。だっておいしい季節だから。。。。。と言って季節のせいにしていますが飲みすぎに注意して最低でも週に1回は休肝日を作ろうと日々思っています。
さて学生は既に夏休みですね。あ〜子供になりたいと無理な夢を見ていますが今年はお盆休みなどでキャンプに行く予定です。今からすごく楽しみにしています。山で飲むビールはおいしいだろうな。。。いかんいかんまたお酒のことを考えています。
お酒の好きな方は気をつけましょうね。糖尿病患者はアルコールを飲むと低血糖になる場合があるのでほどほどに気をつけて飲みましょうね。

2007年7月6日(金)
会社の健康診断

約1年ぶりの健康診断に行ってきました。去年この健康診断で糖尿病の疑いが発見されました。つまり尿検査で糖が陽性だったのです。あまりいい思い出ではないですね。。。確か同僚達と一緒に検査をしたのですが最初は一緒に回っていたのですが最後のお医者さんとの診察の時に同僚達はすぐに名前を呼ばれて診察を受けたのですが私は結構待たされて呼ばれたかと思えば糖尿の疑いがあるので2次検査を受けてくださいと言われました。
しかし2次検査まで日にちが結構あったので我慢できずに専門医へすぐに行きました。
 結果は糖尿病だったのですが今思えばよかったかもしれません。健康診断で告知されて専門医で確定したわけですが健康診断がなければと思うと今でも怖いです。
 この前の健康診断の結果ですが詳しい結果は後日わかりますがとりあえず見たところ全て異常なしと言うことでした。
 とりあえず安心です。



もっと日記を読む




   糖尿病と楽しく生活