>

 

2012年12月12日(水)
年末ですね。

1年も早いもので師走がやってきました。日本海側では大変な雪が降っているようです。私のいる南国でも今年1番の寒さと天気予報では毎日のように言ってます。これからもっと寒くなっていくので体調管理に気を付けましょう。

12月になってやはり忘年会などの飲み会が増えてきました。今年は3個こなさないといけません。他にもクリスマスや結婚式など本当に多忙で休みがありません。次の検診までに少しでもヘモグロビンA1cを下げようと思っているのですが難しいかもしれません。

さて最近の出来事ですがこの前長女のバスケットボール大会があって優勝しました。今年から赴任してきた新しいコーチだったので初優勝できてよかったと思います。長女は1年生なので出番はなかったのですが先輩たちは本当に頑張りました。決勝はかなり苦戦するものと思っていましたが終始自分たちのペースで試合を運べたのが良かったです。最終的に決勝の相手は内部分裂してたみたいで誰が悪いとか交代しなければとか文句ばかり言ってました。いけませんよね。ミスは誰だってあります。一人のミスを仲間でカバーしてあげるのが団体競技だと私なりに思っています。
ただ長女のチームはそんなことはないと信じています。

しかし大会が終わった後の祝勝会が突然予定された時は驚きました。子供たちはすごく喜んでたくさん食べていました。大人はお母さんが7人でお父さんは私ともう一人でした。男二人で悲しいことにノンアルコールビールでした。

しかしとてもすばらしいプレーを見せてもらったのでこの日は満足でした。




   糖尿病と楽しく生活