>

 

2010年9月14日(火)
神奈川の友人

昨日から今日にかけて神奈川の友人が里帰りをして我が家に1泊していきました。この友人は高校時代の同窓生で数少ない遠方の友人です。

またこの友人は私の糖尿病の発症から現在をよく知る友人で私にとってはかけがえのない大切な友人です。

今回は時期を外して帰ってきてくれたのですがいつも私の一家と会うことを目的としてくれているので本当にうれしいです。

そしていつも子供たちにお土産をたくさん買ってきてくれるので私は地元の料理でもてなすのですが今回は地鶏の刺身を用意しましたこの刺身は私の中では県内で一番おいしいと自負しています。この刺身はこの友人もですが関東の方でも受け入れられたようで今まで食べられない人は聞いていません。逆にまた送ってくれと言われます。関東の方では鳥の刺身を食べる習慣がないそうですがこの刺身を一度食べたら強烈なリピーターになってしまいます。

今日は鹿児島の栗野にある霧島アートの森に行ってその後はそうめん流しに行きました。本当に充実した日になりました。

最後に空港に送って行ったのですがまたしばらく会えないと思うとなんだかさみしくなってしまいます。

やはりこの友達が私は大好きなんだなと改めて思うのでした。

今度帰ってくるときはる時は地鶏の刺身もですがもっとたくさんのおいしい料理を作ってあげようと思います。



もっと日記を読む



   糖尿病と楽しく生活