>

 

2010年7月21日(水)
子供たちの夏休みが始まりました。

今日から子供達は夏休みです。うらやましいですね。今日は早速せせらぎのある公園に行って水遊びをしてくるそうです。

梅雨も明けて連日のこの暑さはたまらないですね。水遊びはとても気持ちがよいでしょう。

さて今年もキャンプの季節になってきました。今年の夏も最低2回キャンプに行きます。8月に2回、9月にも行きたいですね。外で食べる食事は本当においしいです。ビールも進むしバーベキューの香りがたまりません。

既に2か所予約を入れてあるので今からとても楽しみです。今回のキャンプまでにアウトドアグッズも少しずつですがバージョンアップしてきました。特に調理グッズには力を入れてみました。鍋が2個、フライパンが1個、そして皿が3枚にセットです。結構コンパクトにできるので重宝したいと思います。この器具を使って朝食を作るのがとても楽しみです。

早くキャンプに行きたいです。

2010年7月13日(火)
会社の健康診断に行ってきました。

今日は会社の健康診断に行ってきました。この前定期的に行っている病院の診断を受けたばかりなので今回の結果と比べることができそうです。

昨年の結果ではいつも行っている病院とでは違いが多々ありましたので今回は10日違いなのでどのくらい信用できるかが楽しみです。病院によっては値の差はあると聞いていますがあまりにもおかしかったので今回はわざと同じ時期に検査をしてもらいました。

私が健康診断んで重要と思っているのは大腸検査とレントゲン、胃の透視くらいです。血液検査はいつもの病院で2カ月に1回しているのであまり重要視していません。今回の健康診断の結果とどのくらい違うかが問題です。

しかし毎回思うのですが空腹時の検査は糖尿病の私にとってはいつも苦しいです。今日も健康診断の病院にたどりつくまでに2度ほど意識が飛びそうになりました。危ないですね。

何も飲むな、何も食べるなは本当にきつい。この健康診断も何とかしてほしいものです。

しかし年に1度のことなので我慢するしかないのでしょうね。


話変わりますが先月書いた車の件は無事に解決しました。オーディオは標準よりも1ランク上の機種がついて今は満足しています。ちなみに妻の車のオーディオが壊れていたのでこちらもアルパイン製の物をサービスでつけてもらいました。

ちょっと言い過ぎた点もありましたが今は血糖値が正常です。



もっと日記を読む



   糖尿病と楽しく生活